楽しいことしたいお年頃。

趣味、嗜好、気なったことを書いています!

ドーナルノトランプ?(´・ω・`)

 

 

こんばんは! とむそんです!

 

みなさん本日もお仕事お疲れ様でした!

そうでない方ももちろんお疲れ様でした!(^^)/

 

仕事の昼食の際に会社でニュースを見ているのですが

やはりここ最近のニュースと言えば

今月の20日にアメリカの大統領に就任した

共和党のトランプさんの話題が多いですよね(´・ω・`)

私自身政治には詳しくないのですが

ここまで各国のメディアが大騒ぎしてれば知る気がなくても勝手に

耳に入ってくるというものです。

 

先日車屋さんに用があった際、机の上に置いてあった新聞というものを

初めてまじまじと読んでしまいました笑

今まで縁のなかった新聞にまで手を伸ばしてしまうぐらい

気になる存在ということですね(*'ω'*)

 

実際過激発言が目立つトランプ氏ですが

既に発言だけではなく行動まで過激になりだしている今日この頃。

 

大統領権限を言っていた通り就任後即使うなど

かなりぶっ飛ばしていますよね笑

日本の政治家なんかやたらと痛い目に合わないようご機嫌取りを

しているように見えてしまいます。

 

確かに今日に至るまで日本はアメリカに頼る状況が長期間の続いていますが

一番の所はアメリカ軍が国内に駐屯することにより

近隣諸国を牽制する狙いということなのしょうか?

それにより自衛隊だけではなくアメリカと協力して国土を守りますよ!

というアピールにもなっているんでしょうが

いまいち私個人としてはしっくりきませんね。

 

日本にいてやってるんだからと思われているようにしか見えませんし

昨年起きた沖縄での悲惨な事件も

アメリカは日本を守ってやってるんだから何をしてもいいんだという感情が

日本に駐屯している軍人さんの一部にあるんではないかというように

私の目には映りました。

 

 

そのようなことが起きてまだ一年も経たないというのに

トランプ氏はアメリカ軍が駐留している国々にもっと金を払えなどと言っている

現在の状況に大変失望しています。

 

確かに第二次世界大戦時は日本は大きな過ちを犯しましたが

既に戦後70年が経過しそろそろ日本も自分の足で立ち上がってもいいと

思うんですがどうなんですかね?

 

現在の憲法を活かしたままアメリカから独立をすることはできないのでしょうか?

 

2017年これから世界経済はこの人のやること次第で決まっていくと思うと

少しぞっとしますね笑

仕事がなくなりませんように( ;∀;)

 

それに世界のリーダーと言われているアメリカの大統領が変わったのなら

 

アメリカさん!リーダーのその席もちろん平和的にですが譲ってくださいよ!

 

といえるような国が各国に認められて出てきたとしたら

これから先今まで思ってもなかったようなアイデア

みんなが納得できもっと安心して暮らせるようなような日が来るような

気がしませんかね?

 

(現在の日本では世界のリーダーにはなれると思ってませんよ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<