楽しいことしたいお年頃。

趣味、嗜好、気なったことを書いています!

なんとなく、仕方なく、なんとなくの今をどうやって飽きないようにするか

 

 

こんばんは! とむそんです!

 

 

今日は先日のブログの通り

ほんとに休日出勤でしたよ笑

 

まあ別に以前勤めてた会社に比べちゃえば

仕事はきつくないし

残業は多くないし

ほとんどほったらかしにされてるので

自分のやりたいように

誰にも邪魔されることなく(一部の人を除く笑)

やれているのでまあ現場に不満があるとすれば

プライベートで女の子と

出会いがないってことぐらいですか(´-ω-`)w

 

そもそも焦って結婚する気も

さらさらないですし

というかそれ以前に

願望すらないので別にこのままでも

いいなってのが正直なところですかね!

 

実際なんですが

雇われの人が多いこの世の中では

仕事って誰にとっても、つまんなくて

自分のやりたかった仕事や

やりがいを感じてる人はごく僅かな人で

大半の人が

とりあえず、なんとなく、生きる為に仕方なく

やってると思うんですが

自分にとっては大して

しんどくない仕事である以上

いかに飽きずにマンネリにならず

尚且つ効率よくとっとと終わらせて

残り時間の手を抜ける自分の

時間を作るかってのを考えてやっていますが

意外とこれが自分にとってはあっていると思ってるんですよね!(*´꒳`*)

さすがに一日中本気でなんか無理無理!w

 

元々自分で仕事の段取り組んで

相手が何歳の人であろうと

人を使って仕事をするというのは

周りの友達が大学生生活を謳歌してた時には

既にやってたので自分の中では

もうこれが当たり前だと

これが社会の渡り方なんだ、と

思ってやっていましたから

もしかしたら

その辺の若い連中とは

やってきた職場環境の差も

あるかもしれませんね(。-_-。)笑

  

なのでつまらないことを自分なりに
面白くする考え方って
誰にでもできることではないと思いますが

 

それが無理で人にいいように使われずに

過ごしたい方も中にはいると思いますので

自分の力でずっとやっていけるほどの

器量の持ち主なら

自営業でやりたいこと

やればいいんじゃないの?

って感じでしたが就職する前にいずれは

経営者になりたいなとは思ってはいましたけど

正直なところ私の力量では無理ですね笑

そもそもやるなら会社経営で

人を使ってやりたかったですが

カリスマでは無いですし

経営の知識なんてざっくりしか知らないし

やっぱり人の上に立てない人間は

先を考えてるようで

目先の事に捉われがちですよね。

 

せこい経営手法でも使ってれば

最低限はなんとかなると思いますが

1ヶ月満足な生活が送れるほど自分の力が

世間に通用するとは思ってませんので尚更やる気が起きないです笑

 

まあこれから残り数十年は

生きていかなきゃいけないので

30代になる前には

なにかしらのこれがやりたい!って

人生の目標みたいのが立てばいいな(^◇^)

 

今日は眠気がすごいので

全然文章がまとまってなくてすいません笑 

 

よし寝るか!w

 

 

<