楽しいことしたいお年頃。

趣味、嗜好、気なったことを書いています!

休日出勤とは果たしてするべきなの否か

 

 

こんばんは! とむそんです!

 

今日の午後だったと思います。

休日出勤の話が上がってきて

理由は客先から新規の物件が40件ほど上がって来たのですが

その社納が処理の都合で来週の17日のこと(´・ω・`)

 

内容を見てきたのですが

自分が不得意としてる分野でした笑

 

自分の担当でやっている仕事はですね

一つミスをするとやり直しのきかないところなので

正直なところ今回の仕事は他社に比べ単価は悪くないのですが

とにかく手が凝っているんですよね( ;∀;)

 

やたらデザインに凝っているとか何とかの理由で

本来なら30分で終わるものが

1時間かかったり最悪半日かかったりするんですよね笑

 

頻繁に来るもの(ラインもの)ならば早くこなすために

1回目より2回目、2回目より3回目、といったように

ある程度早く終わらせる為の対策が打てるんですが

さすがに新規の確認が多い物件だと確認事項が多すぎて

早く終わるものでも終わりません。笑

 

ただ私の担当の仕事は流れの中間なので

もたついてると後ろの工程がどんどん詰まるだけなので

あまり時間もかけてられないんですよね笑

 

明日は確かに休日出勤なのですが

珍しくうちの部署はほぼ総出ですし

ただでさえ少人数でやっているので

これをやるなら極端に仕事が偏るような単価の安い仕事の受注の仕方は

上役の人には見なおしてもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<