楽しいことしたいお年頃。

趣味、嗜好、気なったことを書いています!

議員という仕事に定年制は必要ですか?

 

こんばんは! とむそんです!

 

 

今日もお仕事お疲れ様でした!

この時間になるとですね

東京MX今夜は寝れ9  を見ていることが多いのですが

 

今日の話はですね

タイトルの通り

議員という仕事に年齢制限は必要だと思いますか?

という話だったのですが

 

私はですね、必要だと思います。

 

なぜかというと

よく今の日本を作って来たのは年寄りの世代だという方がいらっしゃいますが

今の住みにくい日本を作って来たのも今の年寄りの世代ですよね。

 

実際、今の国会議員の大半もお歳を召している方が多いと思いますし

現在の重要なポストに就いている方も若い方がいる方が見当たらないのも事実です。

 

若い奴には荷が重いだとかなんとかと言われるのもわかりますが

審議中に居眠りするボケ老人よりは遥かに若い奴のほうがマシだろうと思います。

若い人間の教育にも繋がりますしね!(^^♪

 

まあ確かに育休議員のように不倫をかます間抜けなやつもいますが

若手全員がそういうわけではないので是非これから先まだまだ未来ある人に

潔く身を引いて席を譲ってもらいたいもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<